【昨夜、オビワンに言われたことメモ】
・「人の上に立ったり、引っ張り上げるような立場」になると、同じ必要とされる人助けの存在でも、下の立場でプレッシャーの多いシメキリに追われることはなくなる。だから、メンタル弱いヤツほど人の上に立って、人を引っ張りながら、がむしゃらに働け。それには、なきぼくは個人で働くより、集団のプロデューサー的な立場も目指すといい。俺だって、個人がいいけれど、一人で働くと死にそうになるから、こうして会社やってんだ。今は楽しいわよー!

【昨夜、オビワンが、誰かにいってた事のメモ】
・『やりたいことがあるのに忙しくて出来ないってゆう悩み』は贅沢な事。『やりたいこと、やれてるのに、これでよかったんだろうか?という悩み』がうつ病になったりして死んじゃったりするから一番怖いんだよな?なきぼくもわかるだろ?

【昨夜、オビワンがぼくに課した担当】
自殺や、うつ病や、ノイローゼの人物設定や心理なら、なきぼくに聞きなさい。なきぼくは本気で死にたい人や死んで残された人の「ほんとうの気持ち」が分かる。 (それでぼくは、死について、封印していたこと、たくさん喋ったり判定したん。ぼくはマジやったけど、周りはけっこう爆笑やった。みな興味津々で。役に立ててうれしいかったです)