★ふわっとした、喜びの事。

ぼくの「ひきこもり」を心配してるひとがおって。

夜、ごはん会やった。
2年前、ぼくがとじこもって、るとき、引っぱり出してくれたひとで。
「最近水泳いってて。じゃから、最近ごはん滅茶苦茶おいしい。」てゆったら、
一瞬やけど、ほっとしたしょうに、、、見守るように喜んでくれた。
 
「健康的じゃん」て、言っただけやけど、
その表情や、目や心の動き、、、あんなふうに、
ふわっと、つつむように、喜んでくれる人、
あまり見たこと無かったので、不思議な気持ちやった。

いぬが、立ってスケボーしているよ


 

せや、昼間、別の現場でも、なんか似た感覚あったな。

休憩してたら、最初、えらい人たちの会話の輪に入れなかったんやけど、、、
そのあと、すこし若いスタッフが一人ぼっちで来たから、
「台風ひどくなるん?」とか。会話してみたら。いろいろ教えてくれて。ほんで、
「前回の(仕事の)結果よかったですね、自分も担当だったから、結果でてほっとしたあ」って言ってきた。
良い結果を、個人同士で分かち合うこと、少なかったので、それができてよかった。
ぼくも、ふわっと、つつむように、「うんうん!」て、喜んでいたかな?o(・Ω・?
 
よろこばれるのも、よろこんであげるのも、よろこぶのも、楽しいな。
そう言うことが出来る現場は、素敵です。o(・Ω・
 

ふわっと喜べるのは、初対面やとむずかしい。

普段から、お互いがんばっているの、しっていたり、心を通わそうとしていると、そういうのが
憶測なく、自然にふわっとつたわるきがします。o(・Ω・
じゃから、コミュニケーションをとっていると、幸せな時間がふえるきがします。