★おかんの、怪我。


 
 

おかん、昨日電動ノコギリで指やったやんか。

今日、お医者さん行ったんやて。
ほんで、破傷風のお注射したり、化膿止めのお薬もろて。
小さいバンドエイド何枚も貼ってたの剥がしてもらったら、
血がいっぱいでてきたんやて。
「縫いますか?」て言われて、
「えええっ 血がいっぱいでていて、縫いずらいでしょ」て
意味不明な事ゆって拒否ったんやて。
頑丈なバンソウコウはってもろたんやて。
明日、また消毒に行くんやて。
 
おかんは、歯医者さんにもらったという『強力な痛み止め』があるらしく、
痛み止めがきれると、ヅキヅキ急に痛くなるって。
 
どうやら、痛くないときは、今日もあれこれ、出掛けたり、庭掃除したりしてたらしいん。
ほんで、明日は『ママサンコーラス』行くってゆってるから
「行っちゃだめです。痛み止めで無理したら、また傷悪化してまうから、たのむから、コーラスいかないで!!」(≧Ω≦)て言いました。
 

おかんは、月末、おねんに会いに、アメリカに行く予定もあるん。

お医者さんは、その頃には、傷は、くっついているでしょう て、ゆったそうやけど。
化膿したり、感染しないか、しんぱいです。
 
じゃけど、この1年おかんは、おとんのやっていた庭のメンテナンスを、
なんでも一人でやろうとしてきたので
さすがに今回こりたのか、『来月シルバー人材の植木屋さんを頼む』て
ゆっていたから、少しは楽になります。
 
いたいめにあわないと、なんでも平気なムードで
一人で走り出すので、ほんまに、おかん、つくづくだよ。o(・Ω・`
 
ぼくは24時間みてられないから、おとん、天国からおかんを
しっかりみていてください。よろしくおねがいします。
ぼくも来週実家いくから、よろしくおねがいします。