★不動産の取得の証明書がきた

いわゆる権利書のようなものが、送られてきた。
たぶん、これで、しっかりぼくの名前の不動産になった事が確認できたようじゃった。
 
お世話になったひとたちや、おかんに、届いたよてゆったら、
ほっとしておった。
 
みな、ぼくはすぐ詐欺とかにだまされると思っているらしくてな。

この書類が届くまで、安心したらダメてゆわれていたん。
 
じゃから、書類が来て、ほっとしたよ。

いままで、いろんな想いばかりを背中に背負っていたようじゃけど、
今後は、けっこう大きめな物体をせおっているようなきがして、
ずっしりした気分もする。
 
どこに住んでもいいや、いつでもなんとなかる、
人間関係も仕事の内容も、小物も、生活も、
「やがてなんとかしよう」という
漠然とした考えもおおかったけれど、
しっかり地に足つけなくてはという考えも、、、
すこしだけ、わかる気がしたよ。
すぐには、なかなか変われないけれど、
なんとなく、そういう気分が背中からしみじみわいてきているよ。