★外出せんかった日。

地震の被災地のニュースみていると、、、建物おちてるやんか。

また高所恐怖症なのがよみがえってくるよ。
どこでもすぐ人間が吹き飛ばされたりつぶされそうで、あかん。
あかん。あかんあかん。
鼻息もりもり出てまう。

明日は夕方実家いく。もうすぐおとんのホントの命日やから。

おかんは、「ホントの命日に親戚の人がくるかも」 て、
すこし残念がっていた。
ホントの命日くらいはゆっくりしたい気持ちもわかるけれど、
おとんのこと思ってくれる人がきてくれるなら、ええことじゃから、、
じゃから、おかんが困らないようにしっかりお手伝いしたり
たのしい話もたくさんしようとおもいます。
それにおかん、手怪我してるから、いろいろお手伝いもがんばります。