★おかんは、みのもんたはお調子者だから、きらいってゆってたんじゃ

先日、おかん、コードにつまづいて、電気のこぎりで手きったばっかやんか。

また、おかんが転んだっていうんだよ。O(・Ω・`

電話でなんじゃか、隠し事してる様子やった。
「あ、今日はお風呂入んないの。」
「なんで?」
「いいの。ないしょーーー」ていうから、といつめたら、、、
「お昼に、みのもんたのテレビで、目をつぶって片足で立ち続けると○○年齢がわかる…をやっていて
必死で記録に挑戦したの。限界になっても、踏ん張って踏ん張ってたちつづけていたら、、
よろけて、食器棚におでこぶつけたの」やて。
 
おかん、一人でなにやっとん…。O(・Ω・; ちゅう話だよ。
 
あまり心配したり、怒ると、今後もおかんは事件を隠そうとするかもなので、
ぼくは、怒りたいのを必死にがまんして、「あはははあははは」て笑いながら聞いた。
 

また、大事にいたらなかったのが不幸中の幸いやけど。

これも毎回、天国のおとんが、おかんを危機一髪のところで、救っているからなんじゃろか??
おとん24時間、おかんを監視していて、おつかれさまです。
 
来週は、実家いくから、おぶつだんに、多めに、おせんこあげたり、
眠気覚ましの、コーヒーなどを、おそなえしようとおもいます。
 
おかんの性格は変わりそうもないから、おとん、これからもよろしくお願いします。
ぼくも、おかんに心配かけないよう、がんばります。O(・Ω・´