★スイマーズハイ

一時間くらい泳いでおると、とちゅう、苦しくなる。

 
 
けれど、どんどんリラックスしてきて、
やがて、水の中にずっと居たいと思います。
 

これ、スイマーズハイというやつかもしれん。

 
ずっとずっと水に全身を抱っこしてもらってな、
ずっとずっと泳げる気分になります。
いつまでも、どこまでも水とどこかに行けるようなきがします。
 
呼吸も長くなって。
なんにも考えないで、水の中、いるかのように、すすみます。
 

プールから去るとき、悲しく思います。

 
水の中、ずっと、漂っていたいのに、
この世界とお別れするなんて、悲しく思います。
泣きそうになります。
 
水から出たら、また、2本足であるかなあかん。
いやや。
自分で自分を支えないとあかん。
いやや。
 
帰り道は、しばらく、
「ぼくは、ホントは歩く人とちゃうん。。。。水の中のひとやから、いま、身体が重いし。水がないと、ふらふらして、進みにくいん。。。」
て、てくてく。とぼとぼ。あるきます。