★マンションこうた日。o(・Ω・

今日、自分のなまえの、マンションなった。

カギも、もろた。
じゃけど、リフォームせなあかんから、住むのはまだまだ先じゃった。
 
先日、大ざっぱなリフォーム予想で、
『絵が描けて、やがては大型犬も飼えるような、頑丈な、ドトール風』て
希望したら、見積書があがってきたんだよ、、、。
おかんの予想の3倍になって上がってきたんだよ… o(・Ω・;
 

不動産屋さんと、リフォーム屋さんの前で、おかんにピシっと、おこらえた。

「なんでも、気分でき・め・な・い・の!」て、、。
 
じゃから、ぼくもいってやったよ
「おかんは、なんでも、こ・ま・か・す・ぎ!」て。
 
ほしたら、不動産屋さんが、きをつかって
「2人で決めたらちょうどいいアンバイですね」てゆってくれたよ。
 
 
とりあえず、来週もういちど、
見積もりしなおしの刑になった。
 
とりあえず、いきなり思い通りの内装にならんくても、
机と椅子だけは、立派なモノにする。o(・Ω・´
 

 

じゃって、イチロー選手は、子供の頃から道具には絶対妥協しなかったやんか。

じゃから、ぼくも絶対、机と椅子は妥協せんかんな。o(・Ω・´
おかんが聞いたら失神するような、職人とアートと人間工学の結晶の、すごいのかうかんな。o(・Ω・´
 
 ・・・
 
と、とりあえず、、、、マンション無事に買えたから、ほっとした o(・Ω・
おとん、ありがとう。おかんも、ありがとう。
神社の神様と色んな人にも、お礼のお参りいこうとおもいます。
 
明日は連休やけど、仕事の打ち合わせがあるん。
連休、仕事の人と会わないと、ピリっとせんから、明日仕事でうれしいよ。
がんばるぞ。o(・Ω・´
 

今日の、帰り道。

いままで、青信号点滅すると、ぐっと頭を抑えられたように
立ち止まってしまったやんか。
今日、青信号点滅したとき、ぱっと走って横断歩道わたれたよ。
黄色は、危ないからダメやけど...。でも、青の点滅なら、渡れたよo(・Ω・´
信号渡れてうれしかったですo(・Ω・