★プレッシャーと、心の整理

最近、不動産購入やリフォームで、おかんに色んな心配かけて
小さな事も、大きな事も、ダマされるんやないかとか、
人にどう思われるかとか、
一瞬でも隙を作ったらあかんとか、
世の中の値段の仕組みとその実体とか、ばかり、考えてた。
 
最近、おかんは、慎重をとおりこして、
細かいこと全て不信モードになっておったから。
 
 
今日はぼくも、世の中のこと、不審な目でたくさん見て
なんでも怪しく疑って、勝手にカチンときたりした。
以前はこんな、カチンとくるなんて、なかったよ。
 
おかんの催眠術にかかっているよo(・Ω・`
それに、新しい生活のこと、めじろおしで、ストレスになっとるかもしれない。
 
そう気付いたら、やっと、冷静になったよ。
 
 
明日、リフォームの最終見積もりに、一人で行くんじゃけど、、、
自分の生活やし、自分で責任取ればいいし、焦ることもない。
 
自分の生活するところやし、仕事もする場所やから、
おかんのアドバイスも参考にしつつ、感情的にならないで
自分の人生・自分の心の、コストパフォーマンスを最優先しようと思います。
おかんや、誰かがどう思うかを基準にしてたら、
あとで後悔して、能率も感情も凹んで、長い目で見たら「大損」するo(・Ω・´
じゃから、今は、誰にどう思われてもいいって思うことにする。
それが、まわりの為やし、自分の為やから。
 
じゃから、不信に心を痛めるより、
楽しい新しい生活のコトを考えて、コツコツがんばるo(・Ω・
夏には、なんとかなっとるやろ。o(・Ω・*