★真夜中の地震

夜中 、地震きたやんか。

テレビつけたまま仮眠して、うつらうつらしておったら、
「もそもそもそもそそそ」て、揺れるやんか。

だんだんデカくなって「ごっそん ごっそん 」なって怖くなった。
したら、テレビがピロピロンてなって、
『緊急地震警報 大きな揺れにご注意下さい』て!
 
…さらにデカイの来るとおもって
ショックで、動けなくなってもうた。
でも、でかい揺れおさまった。
 
まえ、ニュースで、緊急地震警報が、実際の揺れのあとに出たって
ゆってたから、今回も、揺れの最中に、警報出たんかな。
 
ほんまびびった。あのシステムは、心臓にわるいよo(・Ω・;
 
突然、頭ぎっしりになって逆になんも出来なくなってしまうよ。。。o(・Ω・`
 
じゃって、こらもうあかん!...て思いながら、ぼくは脳内で、
必死に 買ったばかりのマンションを、揺れないように、
建物を支えていたよ。妄想で。o(・Ω・;
鉄筋が透けてみえた。妄想で。o(・Ω・;
 
こんな怖い思いをしながら潰れるのはいややな。。。o(・Ω・`
潰れるときは、お世話になった人たちのことに感謝して潰れたいです。
 
 

そういえば、、、九死に一生の手相やて。。。

せや、先日な「ほぼ日」の手相コーナーで「未来」を占ったんじゃった。
したら、ぼくは、手に「神秘十字」ていう九死に一生
ラッキーな相が、クッキリあったん。
じゃから、、、地震では潰れないんじゃなかろか?。。。て、信じて頑張るよo(・Ω・
 
http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html
 
じゃけど、なあなあ、九死に一生をえるより、
そういう目にさえ遭わない人のほうが
どう考えても、運が強いとおもうんじゃけど。。。??
じゃから、神秘十字があっても、喜べないよo(・Ω・`
よく調べたら、大事故とか大災害で、生き残った人にある手相なんやて。。。もやもやするよo(・Ω・`