★リスペクト家具を買った日

表参道のおきにいりの輸入家具屋、びーかんぱにーにいった。

セミアンテイークの一点ものも多くてな、、。
月に二回偵察して「あらー、引っ越したらこんな家具いいわあ」て
まるで、おかんが宝石みるようにウィンドウショッピングしていた。
じゃから、ずいぶん目もこえてきて、すきなものもわかってきた。
 
今日ついに、引っ越し先に似合いそうな、ガラス戸のキャビネットを買うた。
ヘルメットが2個上下に入るサイズの小ぶりな家具じゃ。
 
金具の取っ手は使い込まれて、なめらかな金色の粘土のようにひかっておる...
ペンキはなんどもぬりなおされ 白樺の幹のような色のまじりあい...
使い込まれて ありえないくらいすべすべじゃった。
ガラスまわりの木枠にはシンプルな手作業のレリーフがほられておる...。
古さゆえいっそうピカピカがきわだつのじやった。
 
ここには 大事な本を飾ります。
 
そしてぼくも そういう本をかけるように がんばります。
 
 
ドイツ製のリスのランプもこうた
これは そのキャビネットの近くに置いて、ぼくの宝物を見張るリスさんです

ガラスキャビネットに、よんまんえん
リスのランプに、いちまんえん
ぼくの夢置き場です。o(・Ω・´

 

  1. この、リスのランプの写真はここから、かりましたじゃって、、まだ届かんから...けっこう大きいんだよリダイレクトの警告