★おかんの心配は、ちがうほうに、行っていた。

なあなあ、あと何日かで、マンション買う「手付け金」を払いにいくやんか。
 
そんときな、実はいろんな項目のお金や、書類、こまかい説明、、、いっぱいあるんやて。
 
『持ち物表』は、不動産屋からもらったけれど。それで、今度何がどうなるのか、ようわからん。

不安やんか。o(・Ω・;

じゃので、今日は、不動産売買の勉強をした。
いちばん役に立ったのは、4/12 不動産売買お役立ち記事 厳選 1300 vol.7 [不動産売買の法律・制度] All Aboutじゃった。
段取り、目的、書類の項目とチェックポイント、お金のうごかしかた、解約やトラブル、専門用語解説など。。。

プリントアウトして、線引いて、、おかんにもFAXした。ぼくも、おかんも、今日、だいぶ賢くなりました。
 

おかんにFAXしたら、電話きてな、、、、

「FAXありがとう。おかあさん心配してたこと、
 全部パソコンに乗ってたね。安心した」
あ、おかんは、インターネットのことをパソコンていいます。
 
ほんでな、、安心してるわりに、泣きそうな声やから
「なんで、テンションさがってるん?」て聞いたらな、、、
 
「おかあさんね、今日ね、前の歯、差し歯おれちゃったの」
がーん。

おかんが、前歯差し歯やったなんて。

「おかあさんね、明日からも、◯◯行ったり、◯◯行ったりして
 ずっと用事で忙しいの。
 今度なきぼくと不動産屋さん行く日、
 前歯ないまんまかも・・・・。」
やて・・・・

おののいたよ。
 
しかも、ホニホニ喋ってるやんか。

おもしろかなしいよ。o(・Ω・。

かみさま、あの世のおとん、おかんの歯をなんとか、すばやく直せますように! o(・Ω・。。。。