★…

火曜から木曜の朝まで、すこし仮眠しながら、ほぼ働きづめやった。

今回の良かった点や反省

火曜、打ち合わせのあとにラーメン屋いったら、お腹一杯でよるあまり働けなかったこと。
働きづめやと、つい、ハラペコMAXになって、ごはんを楽しみにして、お腹いっぱいにしてしまうから、ごはんたべすぎないこと。
 
今回は、全部の資料が、予定時間よりおおはばに遅れてとうちゃくという、おろそしいなりゆきのスケジュールやった。
けれど、まわりに、「今回、2つ重なって、どっちも大変くるしい状況なん」と、なんども念を押していたので、みな、そこはかとなく応援してくれた。
連絡も、深夜でも早朝でも、応援してくれているとおもうと、スムーズにできた。
 
まえは、、、職人気質で、〆切守って当然、出来ない事なんてない、て、平気なふりして、返事一つで、みんなとあまり会話しないで引き受けて、一人ガンバってた。
じゃから、「時間足りなくて、終わらなかったらどうしよう。恥をかいてしまう、酷い評判になってしまう。結果だけがすべて」と思って、ものすごいプレッシャーでした。o(・Ω・。
 
でも今は、みんな遅くまで頑張っている事もわかったし、ぼくも、大変やけどがんばってること、伝わっていたから、、状況は困難でも、なんか、少し気楽にがんばれました。
 
これ、大事なきもちぽい。o(・Ω・?
じつりょくないやつは、こびうったり、よいしょしたり、なれあいで、仕事するだめなやつとか、思っていたこともあったよ。だから、作品で勝負やとおもっていたよ。
 
でもそれは、間違いとか正しいとかやなくて、いろんなタイプの、いろんな経験をしてきたひとがいるから、みな、それぞれ、仕事の人格が出来上がってきたと思えます。
 
今回、今まで逃げていたわからない気持ちがすこしわかってうれしいです。それが、できて、うれしいです。
ほかの仕事でも、そういうふうに、できるようになったら、いいとおもいます。