★もうすぐ、マンションの手付け契約やる。

木曜、おかんの前歯の差し歯おれたやんか。

もうすぐ、不動産の手付け契約やんか。
今日おかんに電話したら、「歯治った」て。よかった...。o(・Ω・
 
じゃけど、具体的に、不動産契約の話したら、
おかんだんだんテンパってきて、コウフンしてた。o(・Ω・。
おかん、ぼくに、イライラしてるようじゃった。o(・Ω・`
 
ぼくは一生懸命、おかんの不安を取り除こうとあれこれ情報あつめて調べている。
おかんは、ぼくの話、ぜんぶごちゃまぜにして、『慎重』をとおりこして、『不信』モードで、よう話きいてくれへん...。
 

ぼくはいま、がっかりすると同時に、どんびきで、はんべそです。

 
まあ、ぼくも、あれこれ用意しすぎて、
おかんの心配モードに巻き込まれて、テンパてる部分あるけれど。
きっと、これは、おとんが、
「おかんは心配症やから、最終的には、なきぼくが冷静になりなさい」てゆってるんかもしれない。
 
手付け当日は、不動産売買に詳しい人も、同行してくれる事になったから、大丈夫や。o(・Ω・´
まっすぐ、悪いコトしないで、正々堂々と、おちついて、
真心で、勇気出して、やれば、おとんが見守ってくれる!
じゃから、泣かないで、めげないで、がんばる。
この1−2年も、おとんが、導いてくれたから、大丈夫やo(・Ω・
落ち着きますo(・Ω・´

追記 ほんで

今、夜中やけど、おかんから、思い出したような心配メールが、ガンガンガンガン届くん。。。
これまた、丁寧に返事してたら、またコウフンしてガンガンめーるくるん。
じゃからもう、「ちょっとー、ちょっと、ちょっとー!おちついてください!」てメールした。
あ、おかんは、少し古いギャグなら知ってそうやから。。。
ほんで、「心配でおろおろしているときは、おとうさんにお線香をあげて、うまくいくようにおねがいしてください」て送信したら、おとなしくなりました。
おとん、おらんけれど、、あんな、おかんの暴走をピタっと阻止出来るなんて、、、おとんの力は偉大やとおもいました。
どうやら、眠ったようじゃった。