★ヒョワヒョワした音楽のなるギャラリーに行ったよ

今日、表参道歩いておったら
「かみさまの時代に出来た、うちゅうもじ展」的なポスターが。。。o(・Ω・;
「てんのうのお家や、神社に残っているという、超古代日本の文字。
その、かみさまの文字こそ、世界の文字の源である。
しかも!その文字から、いいパワーがでている!!」的な説明文がo(・Ω・
 
神社のこと深く解るようになるかもしれん。。。o(・Ω・´
 
若干、アレやけれど、、、無料やし!目の前、交番やし!
今までのぼくやったら行かん。でも、今日のぼくは、自分で自分の背中をおして。。。
うーっと、息を止めて、
小さなビルの、小さなエレベーターに、飛び込んだ。
 
 
ギャラリーの中は、、、、
お香の香りと、、、ヒョワ〜ヒョワ〜した音楽。。。。
そして、カラフルな、文字の渦巻き書道。
初日ともあってか、予想外に、たくさんの人、、というか信者のようなお客様がおった。
 
かみさまの時代の呪術的な文字の解説。
作品は、その文字を「習字」して、「表現」したような
スピリチュアル絵画書道のような展覧会じゃった。
 
すこし、勉強になったのは、言霊の大事さや、あと、
呪文的なオフダに書かれるような古代文字のようなのがあるってわかった。
あれは、人間用に書かれた文字と、ちゃうねんな。
なるほどと思いました。
 
、、、ヒョワヒョワした ヒーリング音楽、よーく耳をかたむければ、「君が代」の、めろでーやった。。。。o(・Ω・;
 
なんか、、、ちゃうかもしれん。。。と思うこともいくつかあった。
何かを信じたいと思う気持ちは、やはり、客観的にみると
少し変な事もあるんかもしれん。
夢中でつきつめるほど、夢中で研究するほど、、、。
 
じゃけど、人が何かを信じたいと思う気持ちや、土地に生きて、人々と助け合いたい気持ち、ゴハンを食べられる気持ち。
これは、かみさまが居ないと思う人も、かみさまが居ると思う人にも、人類共通じゃなかろか?
 
そうして、いろいろ家に帰って検索した。