★お見舞いで、いぬのお友だちできた日

メモがき

おかんにプリケーもたせた
盗難防止でべッドに携帯しばって、結束バンドで固め、リールで伸ばせるようにした
施設の人に許可もらえた
 
施設の庭で、スタバのアメリカーノのグランデのんだ
おかんはコレ気に入っていて昨日カレンダーみながら
「明日は土曜で、なきぼくが来るからおいしいコーヒーのめるわっておもっていたのー」やて
ぼくはおかんが日付を気にしたり、昨日や明日のことがすんなり思考出来るようになっててうれしいです
前は、目の前の事以外は記憶も想像もゴチャゴチャやったから
 

施設の大きな番犬、シェパードをなでた

ほえるから誰もさわらない
ぼくは今日さわれた
みみが、活イカのようにピンとしちょった
ベロは広くて温かいはんぺんぽかった
いぬ語でぼくが「きゅくおぅんおぅ…ひゅぅおーうん…ヒーンピヒーン」(ちよーさびしいなーこっちきてよーたまらんー)て鳴いたらいぬは首かしげて、こっちきて匂い確認して寝そべって友達になった
 

おかんと、しんだおとんの話し

ついつい死んだことわすれがちやから
死んだこときっちり復習させて
何度もおとんが死んだような気がしてぼくもおかんも毎回なみだぐみます