★秘密兵器買ったら、わくわくしてきたどo(・Ω・

夕方ヨドバシカメラで、電子メモノートを買ったんだよo(・Ω・*

 
キングジムのページ
デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
↓アマゾンのページ

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

これ、『ポメラ』いうてな。
電池(えねるーぷ)で、20時間もうごく、ワープロ的なものなん。
 
書きためたら、パソコンにケーブルで繋がるん。
 
これなら、軽いし小さいから、
ドトールや、おかんのお見舞いで出かけるときも、腰痛を気にしないで持ち運べる。
 
結局、ノートパソコン買っても、重いし、電源確保面倒やし、、
壊したらいややし、、腰痛になりそうやし、、、で、ほとんど持ち運ばなかった。
おかんのお見舞いに持って行ったけれど、場所がなくて、一度も開かなくて、腰が痛くなっただけやった。o(・Ω・`
 
でな、この、電子メモなら、
2万円しないから、パソコンほどナーバスに持ち運ばなくて済むし。
コードないから、出かける時 ポイ!て、カバンに入るよ。
 
それに、書く機能しかないから、ゲームとか、ネットを見てさぼることもないわけだよ。
 
さっそく、明日から、実家に持って行ったり、お見舞いの移動中も使えるとおもう。
わくわくしてきたどo(・Ω・
ドトールにも、毎回持っていくo(・Ω・

定価27000円のところ、ヨドバシカメラでほぼ17000円程度で、値切ってかったど!
↓値切った時の、はてなハイク
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9234279785416649635