★さっき、緊急お花見があったんだよo(・Ω・*


さっき、夜、お花見、できた。

ひょっとしたら、ぼくのために『お花見の会』してくれたんかも???
ちがうかな、、、でも、ちがくても、お花見出来てよかった。
o(・Ω・;
お仕事とか、おかんのお見舞いで、最近人間のおともだちと、なかなか時間とれなくて。
仕事の知り合いは、週末にお花見計画していたり、、、
近所のおともだちは、来週旅行にいったりするらしくて、、、
ぼくは、そういうのもう、時間あわせられないから、
もう混ぜてもらえないとおもって、、、
じゃって、ぼくには、クリスマスもお正月もこなかったやんか!o(>Ω<。
 
お昼、はてなハイクに、
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9236549039086713248
悲しい叫びをあっぷして。o(・Ω・`
ちょうしょんぼりしてた。
はてなハイクに、お星さまがついて、すこし力湧いて、午後頑張って出かけられた。
 
昨夜は、夜桜の写真を、近所のおともだちに送ってみせびらかして、、お花見してる気分になってた。
今日の夕方も、外出した帰り、桜の写真をお友達に送って、一緒にお花見してる気分になって。
ひとりで、桜の下で、カレーたべて。その写真もおともだちに送って。
 
そしたら、そのおともだちから返信きて。
「今夜ご近所会で花見あるよ!俺遅れるけど、○○さんに電話して!」てメールきた。
 
ぼくは夕方仮眠して、そこに電話したら、近所に4人あつまってた。
みんな明日早朝から旅行いってしまうけど。
 
2時間くらいお花見できた。ご年配のひとが2人いて、俳句を読んだ。
ぼくは、最近あった『おかんと桃の花』の話をした。
 
いいだしっぺのお友達は、用事があってこれなくなって、みんなに電話でぶーぶー言われてた。けれど。
ひょっとしたら、ぼくが、旅行もいけないで、ひとりで桜のしたで
ごはんたべてるのみて、ぎりぎり今日しかないとおもって企画してくれたんかな…とも思う。
そういうこと、する奴やから。。。
 
なんか、ぼくは、ひとりで桜の下でごはん食べるのも
のんびり出来て楽しいっておもいこんでいた。けれど、
やっぱ、みんなで食べるのは楽しいなて、思った。
いろんな人の、桜の見方があって。いろんな食べ物あって。
 
来れなかったけど、急にお花見企画して4人も集めてくれたおともだちに感謝です。
 
写真は、食べ切れなくてもらったコロッケと、
おんなのひとがくれた、さくらのお花です。
 
しみじみ。
…むちゃくちゃハメはずしたわけやないし、普通にみんなで喋って食べて、ぼくなんかコーヒー持ってって飲んだだけやけど、なんじゃか、春の気候を、分かち合えて、とてもうれしかったです。
 
土曜は、やっとおかんの所に行けるよ。o(・Ω・*
おかんの所も桜あるかなー。
無かったら日曜になんとか調達しようとおもいます。