★ありがたいおはなし。


人前でしゃべる仕事がきてん。
パネラー的な、コメントするやつで。。。
 
知らん人ばかりやし、、
おかんの事で大変やし、、、
仕事も減らしてるし、、、
精神てきに余裕ないから、、、
知り合いに代わってもらおうとおもったけど連絡付かず。
困った時の「占いで助言してくれる本」ひらいたりして、
断るな的な結果ばかりでてもて、、おろおろ過ごして。
 
土日連絡しないで、もう今日がタイムリミットじゃったので、
ことわる気持ちで、夕方に
「(知り合い紹介するから)どんな内容ですか?」とといあわせたら、
なんか、すでに、ことわれなくない空気になってて、、、
 
で、でも、いちおう、
ぼくは、あまり人前立つ仕事してないし、それに今おかんが入院してて大変やから、やけくそになってしもたらすみません。
て言っておいた。
 
そしたら、なきぼくさんなら、今までの人とは違った視点で語れると思って と、交渉じょうずじゃった。
ほ、ほな、がんばらせていただきます。ということになって。
いつのまにか、ひきうけてた o(・Ω・;
 
最近、プールにも行ってなくて、目の輝きが失せてるやんか。
ひとまず、こんなんで、人前でたら、あかんし。
いらん心配ばかりして、よくないので、今日あわててプール行った。
 
おもいっきり、水の中でぴーんとのびたら、すこし、活力出た。
本番までにもう一回泳ぎに行こうと思います。o(・Ω・
 
うまくいってほしい。いや、うまくいかなくても、逃げるよりましやからよしとする。