★人前でしゃべった日o(・Ω・

ちょう疲れたけれど、無事、任務達成できた。

今日、仕事で、大勢の人の前で、コメントしたり、感想いったりしたんo(・Ω・

 
いつも、準備万端にして物事にとりくんだり、推こうしたりできるから、こんな、何がどうなるか分からないアドリブの仕事こわくて、緊張したよ。
 
でも、なんとか、、面白いことは言えへんけど、為になるわかりやすい事とか、ぼくならではの感想を誠実に、いえたとおもう。
 
緊張しているので、ぼくがしゃべると会場の空気も少し堅かったかもしれん。
でもそれなりに、一生懸命誠実に思ってしゃべったので、『嫌われなければ合格』っておもえたよ。
じゃから、点数は70〜80点くらい。
本番、時間の都合でいえなかったこと、おわってから、個別に1時間くらいお話した。
じゃから、まごころ的なものは、つたわったかとおもう。
じゃって、みんなで気持ちよくお疲れ様でしたて、言えたから。
それと、みんなの役に立ったので、うれしいです。
 
次があるか分からないけれど、とてもよい経験になりました。
こういうしゃべる仕事たくさんすれば、アドリブのおしゃべりも、慣れてくるんだろうなと思いました。 
以前のぼくなら、きっと本番前、吐き気がしたり、げっぷが出ただろう。でも大丈夫やったよ。
それだけでも、ぼくはうれしいです。
 
どっとつかれたけれど、なんじゃか、普段使わない脳みそをいっぱい使ったきがして、ぴりっとしています。
 
おかんも、おしゃべりするお友達ができたせいもあって、記憶の調子よかったり刺激になっているようだから、喋るって、脳みそにすごく影響あるんだなとおもいました。

nakibokuのぼくのぱわーとnakibokuのプールの有無とnakibokuの外出時間