★一人の時間がないときがくるいそうですo(・Ω・*

昨日、胃が痛くて、おならがたくさん出てな。。。

このところ連日、病院の先生方や、ご近所のおかんのおともだち、親戚の人たち、いろいろお話して、苦手なことづくしやんか。
たぶん、ストレスで胃が痛いってこういうことなんじゃろなって思ったよo(・Ω・;
 
それで、今日はおかんのお見舞い任務お休みして。
自分のマンションで、のんびりする。
洗濯をしたり。空気清浄機を洗ったり。バルコニーの植物を部屋にいれて冬支度したり。
便所掃除をしたり。毛をみっちりゆっくり洗ったりするん。冬の服を出したりしてるん。
そしたら、胃が痛いの治った。
 

明日からまた、忙しくなるん。

株やさんに、あったりして、おかんまかせやった資産運用の勉強したりせなあかん。
さぶぷらいむろーん とかの、、影響の、ふんいきを、実際に株やさんに会って、お話ししてきたほうがいいんやて。
 

あと、おかんは、「リハビリなんみん」になりそうなん。

普通より長く病院かかるから、そうなると、受け入れ病院をさがすの大変になる。しっかり回復の訓練してくれるばしょって、ほとんど無いんやて。
国では回復期の保険降りるの最大5か月て決まっているけれど。実際はどこも満床気味で2〜3か月で追い出されてしまうん。見せかけの訓練してくれる病院や施設はたくさんあるけれど、『施設や病院側にメリットゼロな事』がおおいらしくて、現実にしっかりやってくれるところは非常に少ないんやて。
 
あと、専門病院でも、訓練後に自宅復帰率が低い病院は、国があまり援助してくれないんやて。だから、重症や期間内に治らなそうな人は、断られてしまって、たいへんなんやて。

ネットで検索したら「しねとゆうのか!」的な記事もでてきてて、社会問題になっとるようじゃった。

 
とにかく、大変な世界に投げ出されそうですo(・Ω・
 
今から、来年転院する病院とか、関東エリア全域で探して第一希望順に紹介状かいてもろて、何ヶ月か返事待ちしたりする。