★にんげんのおともだちと、いろいろ飲んで食べた日

にんげんのお友達とタイ料理たべた。

一つの店で、2食食べた。
ランチから、夜中まで。8時間も、しゃべっていたからです。
 
にんげんのお友達はビール飲んで。
ぼくはコーヒーや、タピオカ(粒のやつ)など、たくさん。
 

そのお友達は、メモがすきやし。ぼくも、メモがすきやので。

「これ、すげー便利なんやぞ」て、おすすめした。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

 
そうして、大きなテーブルに紙をならべて。
マインドマップを描きながら、トークしてん。
 

久しぶりに、つくえを、ばんばん!と叩いて、はらを抱えて笑った。

 
それと、いつも、ぼくがお勘定をしていたけれど、きのうは、5せんえんもだしてくれた。
お友達が、最近すこしづつしごとも順調なようで、よかった。
8時間のみくいして、7千円じゃった。
よいみせと、よいにんげんのお友達が居てくれて、よかったです。
 

あたまのなかの、うずうず

お友達は、行動したいという欲求がすごくて、そのアイディアをぼくに相談してくれます。
ぼくは、頭の中には、楽しそうな事がいっぱいやので、頭の中の楽しそうな事を、実際に楽しく実現してくれたりするので、とてもすっきりします。
ぼくも、楽しくいろいろがんばろうとおもえます。
 
おかんの事も大変やけど、ぼくも、自分の仕事のたちあげなど、しっかりすすめていかなくてはとおもいます。
ぼくが、お仕事順調なのを、おかんもよろこぶからです。