★今週のお見舞い任務

今週もおかんのお見舞いいった。

朝、バスで居眠りしたら知らない終点まで行ってて。おののいた。o(・Ω・;
でも落ち着いて逆戻りのバス乗って大丈夫やった。o(・Ω・
 
病院は差し入れ禁止なんじゃけど、内緒でケーキ買っていったらおかん喜んだ。
コーヒーものんだ。
テレビも見た。
便所まで少し歩かせたり。
電話に出る練習した。
 
あと何度か
「きのう、おさるさんが、なきぼくに会いたいってその辺にあそびにきてたのよ。今日はおさるさんいないかなあ」とかゆうので、ふたりで窓の外の山の風景をみて猿をさがしました。
暖かくて、わりと楽しい1日やったけれど、実家に寄って、おとんのお仏壇にオセンコあげたら、ちょろっとなみだがでて。おののいた。