★10じかん昼寝

今日、締め切りもなく、新しい人間のおともだちの まほうつかいと遊ぶ予定じゃった。

新宿でやっている化石や鉱物の即売会にいく予定じゃった。
でもまほうつかいは風邪ひいてもうた。
メールでたくさんはげました。

ぼくは携帯でぽちぽちしてると、すぐ眠くなってしまいます。
やっぱ睡魔きて、プールさぼって眠ってもうた。

ぼくのばかばか。


寝ている間に、いろいろ電話あったけれど意識もうろうとして出れんかった。

亡くなったおともだちの知り合いからも着信あった。
葬式以来あってない。
心配してくれている。
いまのぼくんちから徒歩3分のとこで働いている。
つらいことたくさん思い出しそうで会えない。
2人で会ったことない。
亡くなったお友達がいつも一緒やったから。

でももう逃げたらあかん。
辛いとかゆう自分は卑怯です。
そのひとはぼくより10歳年上で、親父の残した借金返済しつつ、担保の一戸建てには乳がんのかみさんと、あしのわるい母親もおる。しかも、ほんまはおかまです。
ぼくからみると悲観のグランドスラムやけど本人は淡々としとる。

山登りがすきなんやて。
引っ越す前に、会おうとおもいます。