★おかん無事帰国したんやて

よる10時

時差で元気いっぱいの おかんから電話来たo(・Ω・*
疲れているかと心配しておったのじゃが
ごっつうハイやった。

そういえば、脳の本に、高気圧の下にいると、明るくなる脳内物質が出やすいんやて。

おかんは、カリホルニアの気候のいい土地で、おねんの赤ちゃんと毎日お出かけしたらしいから、なんじゃかイキイキしておった。

ぼくは、引越の準備頑張っていること報告したら、ゴキゲンでな、心配されるかとおもっていたから肩すかしじゃった。

でんわで1時間話したせれど終始あんなにテキパキ元気ハツラツなおかん、初めてじゃよ。
気候や、赤ちゃんのパワーのおかげだよ。
気候や環境や人って大事やなあとおもいました。

おかんが機嫌よいうちに、引越できたら、いいなとおもいます。