★サイボーグ やと思えば…

欲しい椅子な…14万円もするん…。
いくらなんでも高いやろ。

画像は、ここからひっぱってきました。
http://www.shobundo.biz/design/keep122/Aeron.htm

どんな姿勢も瞬時に付加分散して長時間すわっても疲れないという、
身長や骨の位置にあわせてすべてのポジションが微調整可能な、
ハーマンミラーアーロンチェア』ボスチャーフィット・フル装備
と云う椅子じゃた。

これブランドもんやから似た機能と構造の安い後発商品探しにいったんだよ
20こくらい座った。
たくさん調整して、すわりごこち確かめた。

したらやっぱ 人間工学に基づいた椅子となると、コクヨの椅子でも13万していた。
しかも機能や材質イマイチやった。

高くてもいまいちな椅子もあった。
いまいちとゆっても、普通の食堂の椅子と変わらないんやけど。

最高の椅子の、けつと骨盤と背骨の感覚を知ったら、もう今までの椅子とは別の…椅子とは別の名前の発明品のように思えたんじゃった。


椅子と思うと、高すぎやけど
将来、ぎっくり悪化で仕事に支障きたし、運動不足で心身壊して医者にお金払うよりかは、いま、サイボーグの部品買うと思えば しっかりしたもの買ったほうが安いと思えた。


座りに座って、気づいたら
閉店のお時間じゃった。