★受験気分なってきた o(・Ω・;

な、なんじゃか、今日は受験勉強で、夜食たべてる気分やぞ。

退院後のおかんの行先、第一希望の福祉施設があんねんけど。

今週、願書だすから、文書を揃えたりしてて。
審査会議があるんやて。
人気の所は順番待ちもあるらしいし。
一人暮らしやと、すこし優先してもらえるとか。
いろいろ噂もあって。

すこし不利て言事もあるので、ぼくなりに、おねがいのお手紙もかいてみた。
 
うまいこと合格してくれたらいいな。
 

いちおう、不合格やったらこわいから、明日も、何箇所か朝から見学する。

けど、あとは、わりと駅から遠いからな・・・o(・Ω・;
 
願書の書類て、いろいろ書くん。
おかんの特技とか、趣味とか、社会活動とか、、、
食事とか、虫歯とか、病歴とか、リハビリパンツ使用とか、現状をびっしり。
まちがえると、怖いから、あさって看護師さんと、おかんと、一緒に記入しよう。
なんじゃか、受験気分じゃo(・Ω・;
 
ああ、はやくいい環境の場所に決まって、
一緒に暖かいところ、お散歩したり、アイスたべさせたりしたい。
おかんが、桜みて喜んでいる顔がみたいo(・Ω・

初めての場所のいろいろ

まえ、ひきこもりぽかったとき、初めての場所いくの怖くて怖くてアレじゃったけど。
いまも、怖いこともあんねんけど、おかん任務に関しては、変な怖さはあまりない。
場所を異様に慎重にしらべるけれど、怖さはないな。。。毎週、吊り橋わたってるくらいやし。。。
きっと、、一度死にかけたおかんやから、もう、どんな知らない場所にいっても「どんどん状況は良くなる」という勝算あるから?怖くないんじゃろかo(・Ω・??
なんじゃか不思議やな。