★息抜きして、今後を考えた o(・Ω・

最近よんで、ほほーて、思ったほんです。o(・Ω・

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

「グズ病」が完全に治る本―「言い訳」の生活から「スグやる」生活へ!

「グズ病」が完全に治る本―「言い訳」の生活から「スグやる」生活へ!

今日は、仕事も、おかん任務も、お友達任務も、ひとりカラオケ任務もお休みして、のんびり眠った。

暗い気分やったので、古着屋で散財した。
帰り、すきな『家系ラーメン』で、野菜全部入りラーメンたべた。にんにくいっぱい食べた。
 
それで、帰宅したら、なんじゃかケロっと元気だった。
ものを買ったり、うまいものが食べられるのは、とてもストレス発散になるようじゃった。
 

この春のさくせん。

一人で、確定申告の整頓をすると、なかなかすすまないので、人間のお友達をぼくのマンションに呼んで、いっしょに計算したり飯くったりしようとおもう。
ぼくはまだ、ここに引っ越してから、消防点検と、運送屋さん以外の人間を自分の部屋に一歩もいれてないから、よくないとおもいます。
 

仕事と、メンタルなことの整理。

先週、唐突に契約破棄されそうになった大きな仕事。ぎりぎり救ってもらえたが、次の打ち合わせが行きずらい。
解雇されるひともいるだろう。格安で引き受けた新しい人材もそのうち入って来るだろう。
「なきぼくは、コネや裏取引で残れただけ」て、思う人もいるやろう。
じゃけど、それは別に否定しない。
堂々とひらきなおって今後そこで自分の得意な仕事だけをする。
逆に、苦手な仕事抱えて、よいお金をもらうことをしていると、びくびくしてしまう。
得意な仕事で、適正なお金や、よいお金をもらえていれば、堂々とできる。
 
ぼくが考えるに、この半年みていても、この大きな仕事は、もう何年も続かないだろう。
予算がないと、クオリティも下がる。苦情も出ていた。
お金が安いと、ほかの仕事を優先してもよいというコシカケの契約のひともいる。
人材もどんどんクオリティさがる。仕事しにくい。
 
これが終わった時、別の大きな仕事か、安心できる仕事を自分や仲間で開拓しておくべし。
そのために、一日1個アイディアをメモしておく事にした。
一年後もし、不当に解雇されても、ぼくには300のアイデアがあります。ていえば、ぼくに価値があるきがする。
おかんの事で、なかなか現場に顔出せなくても、300のアイデアあれば、ぼくは自分に自信が持てるとおもう。
だから、その仕事先で何か凹むことがあっても、絶対まけない。

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/160
西原理恵子の言葉
とゆう記事を読んで、そう思いました。
いま、大変やけど、ぼくにはぼくのやり方があります。o(・Ω・