★ふんばるど o(・Ω・´


おかん移動の日の調整がついた。

それで、近所や、おかんフレンドや、親戚など、あちこち電話せなあかん。
あと、洗濯業者の設定とか。
正式な書面作りや、保証人たのんだりとか。
あたらしい、持ち物そろえたりとか。
 
今日も打ち合わせの合間に、3〜4件電話して。
移動の日の仕事延期したりキャンセルしたりの電話でもオネガイして。
 

仕事で、「ぼくには、むりです」とかゆってる。

「やっぱりこの仕事、できなくなりました」とか
「先月から引き続き、3回目の延期」なんて、
フリーランスやと、もう仕事来なくなりそうな恐怖あるから、
なかなか言えなかったけれど
ガンガンゆってる。なんなら、土下座できる。o(・Ω・
なんで、言えるかって、おかんが元気なったら、
ぼくなりのほうほうで、恩返ししたり、底辺からでも復帰する度胸あるから。
根拠ない度胸やけど。
 
 
そんな慌ただしい中、今日明日は、12時間連続書きものが2個つづくから、
いま、もう、そわそわしたり、緊張したり、で、
ぎっくり腰にならないよう、姿勢よくしたいんじゃけど、、、
姿勢よくしてるとすすまないから、
いつものわるい姿勢で、原稿かくしかないん。
じゃけど、ストレッチとか、こまめにして、なんとかこの山をのりきります。

パソコンストレス診断ページ
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/vdt/check/index.html