★今日はお見舞いお休みのひ。仕事の日。

夕方、仕事のあと、お食事会がありました。

 
ぼくは、久しぶりに、はめがはずせるとおもって楽しみにしていました。
じゃけど、実際はもう、ヘトヘトで、あまりテンションあがりませんでした。
でも、それでも、楽しかったです。
みな、心配してくれたけれど、あまり暗い話になっても、あれやから、それなりに明るく楽しくすごしました。
 
帰りの電車で、オカンのことでぼくが疲れて落ち込んでいると思って、フレンドリー王のチッチーがなぐさめてくれました。
「オカンはよくなるよ。よくなっている証拠だよ」とかたくさんゆってくれました。
 
あと、「なきぼくが赤ちゃんの時は、オカンはもっと大変だったかもしれないよ」て言われて、たしかにと思いました。o(・Ω・;
 

昼間は、『はてなハイク』で、お願い事を書いてみた。

はてなハイクは(このはてなダイアリーのサービスの別の場所)で、
ぼくは「ハイク神社」というお題をだして、みんなで、いろんなお願い事を書き込みました。
そして、ぼくは、みんなにいっぱい★マークをつけました。何百も、星をつけました。
いろんな人のお願いに★のマークをたくさんつけているうちに、ぼくも力がわいてきました。
そしたら、ぼくのお願いにもいろんな人がいっぱい★つけてくれていて、
うれしかったです。
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9234293612429455817
 
明日はまたお見舞いにいきます。o(・Ω・*
 
ぼくは最近、人間不信の心がめばえてきていたけれど、今日はだいぶ救われました。