おかん女王

おかんは、便所行くとき、ナースコールして看護婦さん呼びます。
それで、車椅子に 「ハイ、よっこぃしょおー」て乗せられて
車椅子で運ばれて、便座に移るときも、手すりにつかまって「ハイ、よっこぃしょおー」して、おむつぱんつを下げてもろて
そーっと便座にすわります。

最近おかんは、ぼくに命令して「なきぼくっ、看護婦さんがどうやってるかしっかり見て覚えなさいっ」
て言われて、ぼくも看護婦さんのように
おかんの腕をぼくの首のうらにもってきて「ハイ、よっこぃしょおー」ておかんを立たせたり座らせたりできるようになった。

おかんはマリーアントワネットのように、何でもめいれいします。
歯ブラシとか、鏡どこ?とか、美容クリームとか、何でもめいれいします。
ついに今日はおかんのケツにおむつかぶれ防止のベビーパウダーまでぱんぱんしました。
そしたらおかんは「お父さんは、お母さんのお尻をなでるのが好きでねぇ…‥」とか告白して、ぼくはリアクションにこまりました。o(・Ω・`

そんな女王さまも記憶がゴチャゴチャしてるらしく、毎日2時間 脳の記憶を鍛えるパズルをやらされています。

明日もマリーアントワネットのお世話をします。