いろいろあってん。。。。 (・Ω・

おかん、先月たおれて救急車でいって、手術したん。

頭に血がでて頭がい骨あけたん。
普通なら半分近くが助からないやつで、助かっても難しい状態になってしまうん。
でも、いちおう、昨日、ICUからでれた。だから、奇跡的に助かった。
 
おかんは、まひや、言葉の障害はなさそうやけど、
20日も、ベッドに固定されて、いろんなチューブついて
いやがって、縄抜けしてたら、どんどん頑丈に固定されて、
筋肉なくなって、中身の抜けたぬいぐるみみたくなってもうた。じゃから、今後はリハビリなん。
そんで、新しい記憶がごちゃごちゃしてる。
今日なんか、ICUでたら、ぼくの居ないすきに、どこで噂きいたんか、おかんの、お友達が状況わからないままお見舞いにおしかけて、おかん、へんなこと口走って、かわいそうなん。
 
おねんは、危篤にならないと帰国できない仕事やから、いま、ずっと、年末まで、ぼくひとりで、いろいろやってて、病院の説明にハンコおさなあかん。
親戚のおばさんとか、たすけてもろてる。
 
最初の一週間は、ぼくは心配で心配で、
ご飯みると、きもちわるくなって、、
実家のまよねーずと、練乳で栄養補給してたん。
でも今日はてんぷらそばを食べれた。
そんな中、いま、夜中に自分のマンションかえってきて2日も徹夜で原稿書きしてんねん。
 
誰もいない実家に帰るのは、超つまらない。
おとんにお線香あげてコーヒーあげて、神棚におみずあげる。
おとんの遺影は、だまっているから、自分で会話を想像してる。
おかんが今まで通りの生活ができるように毎日おうちに魔術をかけて。
 
ぼくはまじで、10年寿命ちぢんだ。
でも、おかんが助かったから、ちぢんでもいい。
 
ぶろぐにかくと、ぼくは、自分の世界の中で「伝えたい気持ち」がすんでしまいがちやから、
今回、がまんして、がまんして、書かないで、なるべく、身の回りの人に
ぼくはいま大変なんです。たすけてください。わかってください。 て、打ち明けまくった。
いま、つらいんで、めし一緒にたべて馬鹿話してください。て、お願いした。
みんな応援してくれる。 
 
でもいま、夜中ひとりで、原稿書いてたら、12時間で40ページかくところ、
3時間で1ページしか、すすんでなかった。
明日病院にいけなくなってしまったらって、そわそわしてまう。
でもこれ書いたら、すこし気持ちせいりできたから、またがんばる。