★おかんの入院で、いちばんお金かかってるんは? o(・Ω・?

おかんが倒れてから大体4か月近く。

おねんの命令で、去年のおかん関連のかかったお金の、おおざっぱなリストをつくった。
もろもろ、たてかえておるん。そろそろ清算しないと不安じゃから・・・o(・Ω・;
  

医療費いがいに、予想外にかかってるのは、交通費と弁当代じゃった。

おかんは、一人で食事するとか、調子悪い表情の重病人と向き合って食事するとかで、食事がまずそうじゃった。
じゃから、ぼくは、おかんのお見舞い行く時、自分のお弁当かって、一緒に向き合って「おいしいな。おいしいね。」てゆって、食べたん。
 
ぼくがお見舞いに行くと、親の本能で『自分より子供に食べさせたい』て思ってるみたいでな。
手術後、茶碗ももてなくて首も持ち上がらないで、ぼくにスプーンでおかゆをクルン!て食べさせてもらってるときでも、「おいしいから、なきぼくもたべてごらん?」て、病院食を自分よりも、ぼくに食べさそうとするん。
そんな調子やから、おかんが食事のときは、何かぼくもいろいろオカズが入った大きな弁当食べてないと、おかんがそわそわしてしまうのじゃった。その弁当代がかなりな額じゃった。
あと、頑張った褒美にスタバのでっかいコーヒーとか、頻繁に飲むから、コーヒー代もでかかった。

あと、、予想外の出費は

お見舞いにきた人に病院のレストランで食事ごちそうしたり。
親戚に、ご意見を伺いにいくとき手ぶらやとアレやから、貢物もってくとか。
かかる病院によって、用意するものが指定されていていろいろムダに買い替えたり。
あとは、だいたいどの病院も乾燥機がぬるくて、、、予想外にお金を吸い取られたよ。
病気やリハビリや介護の専門書も、けっこう高額じゃった。
 
おかん、だいぶ元気になっているけれど、今も食事の時だけは、ぼくの飯の心配して、へんな妄想でる。「なきぼくのぶんの、ごはんたかなきゃ」とか「昨日つくったおかずが冷蔵庫にある」とかゆう。
どうやら、おかんは、夢の中で実家に帰って、ぼくのご飯の用意を何度もしてるぽい。
おかんは、つくづくおかんだなあとおもいます。o(・Ω・
 

せや、それで、、、、

今日は、お家で少しでも品数多く栄養あるものを食べようと思って、カツカレーに生イカも乗せてみたんだよ。
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9234277860552156515
味は・・・いまいちだったよ。o(・Ω・;まずくないけれど、わかりにくいシーフードカレーぽかったよ。