★ぐやじい o(・Ω・

今日はな、しさしぶりに本業で色んな人にあった。

 
軽い打ち合わせぽいのもあって。そこで『介護』に関するテーマの話も出ててた。
楽しい話の企画のやから「重いことなるべく排除したい」やっかいなムードやった。
 
ぼくは、今まさに、その問題の真っ最中やから、何か参考になりそうな意見を言える立場でもあるんやけど、、、何も言えなかった。
なんか、本気すぎて、熱くなりそうで、いろいろ言いたくても何も言えなかった。
ずっとだまっていた。
 
みな、介護は重い話じゃったり、キツイ話とおもう。
ぼくもそう思うけれど、、、そこまで気を遣う話でもないのになと、おもいます。
介護してる人を、必要以上にかわいそうな人ぽく思わないでほしい。
ぼくは、かわいそうな人やない。とても大変やけど、かわいそうな人やない。
なんか、へんな気遣いが、差別されてるようで、なんか、ぐやじい。
 

てか、やっぱ、ぼくは、まじめすぎるんじゃろな。

でも、仕事なんじゃから、ふざけたこともいわなあかん。
 
そんな、なんじゃかスッキリしない愚痴や近況を、仕事のオビワン師匠に聞いてもらおうと、帰りに師匠の家に立ち寄った。でも、師匠寝ておった。
師匠の家は年明けてから3回くらい行ったが、3回とも鍵かけないで眠っていた。
 

むしゃくしゃして、やった。

で、なんじゃか、むしゃくしゃして、きょうは、スティーブン・キングの昔の本をアマゾンでいっぱい注文した。
 
あと、Ipodで聞ける、朗読の、、、デジタル文庫的なやつが、Iちゅーんストアにあって、そこで宮沢賢治の本の朗読のを800円でダウンロードした。
夜の郊外の電車の中で『銀河鉄道の夜』を、聞いてみたいんじゃった。

上の写真は、まえあしのない、いぬ。

http://funhight.blogspot.com/2008/03/dog-who-was-born-with-to-legs.html
ここにいろんなしゃしんがありました。