★高所恐怖症おさまってるけれど、うっすら変じゃから。。。


昨日、高所恐怖症のおくすりをもらいに、メンタルクリニックにいった。
 
近況報告で、「先週ぼくは、おかんの看病でストレスで、きがくるいそうで、ついに、ひとりカラオケしました」てゆった。
先生は楽しそうに「んまあああ、ずいぶん積極的なストレス解消ね〜〜〜〜」てほめてくれた。
 
あと、高所恐怖症はひどくないけれど、毎日うっすら変な不安があることをいいました。
以前は、緊急時におくすりを飲んでいたんじゃけど。
今はおかんの看病とかで、いろんな慣れない場所で活動するから、毎日うっすら、電車がバラバラになるかもしれないとか、レールの下にある砂利をみて、、、、「こんな原始的なじゃりのレールで大丈夫やろか?」とか、やんわり怖くなってな、、、、いつお薬のんでいいか分からなくてな。。。
 
結局、毎朝少量摂取するていう形式になった。
ぼくは、お薬に依存して中毒にならないかしんぱいで
「お薬にいぞんして、よくないんじゃないか、しんぱいです」て先生に言ったら
「それだけ、自分を客観的にみれているなら、(そういう心配はしなくても)いいのよう」て。
 
おかんの転院の大変だったことを先生にはなすと、「とても大変ねえ・・・・・。」て、しみじみゆってくれました。
ぼくは、
「じゃけど、ひきこもりの時のいろんな心の苦しみと比べたら、やれば解決する問題やので、大変やけどまだ楽です」ていいました。
 
・・・せや、昨夜、はてなハイクに、月のうんこを描きました。
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9234277820315156774