★山奥のおかんが気になって、気になってo(・Ω・

おかんは、さみしくないのかな?

山奥の病院にいったことで、ぼくは週1しか、会いに行けません。
一日、何時間かリハビリだけして、あとは、ぼうっとすごしているきがする。
 
山奥だけあって、ほかの患者さんも、お見舞い来る人すくないようじゃった。洗濯も専属の業者がやっている。
 
病気になる前はあんなに、毎日メールくれてて。
手術の直後は、電話電話って自分で電話を恋しがってたのに、いまは、電話の存在を自発的に思い出してる感じがないな。
 
頻繁に会いに行くのも大変やったけれど、頻繁に会いに行けないのも、心配でつらいな。毎日、いろいろ作業しながら、とても気になる。
なんじゃか、昨日も、今日も、おかんが遠くにいってしまってるきがして、ぼくの心のどこかが、しくしくめそめそないています。
 

去年は、おかんと桜をみたんやった。

http://d.hatena.ne.jp/nakiboku/20080405
なんじゃか、その桜が最後のようにうつくしいふうけいで、今思い出すとせちない。
また一緒にさくらみたいです。
 
せや、今日、はてなハイクにも書いたけれど、、、
http://h.hatena.ne.jp/nakiboku/9236547402108448150
さくらの花が、準備しているムードがあったよ。
このじき、木の枝をよくみると、ちいさなキャベツのような芽のかたまりがあったりする。
あじさいも、北風の中、みどりの固いつぼみのじゅんびしていたから。
じゃから、桜ももう、木の上でお花の準備しているとおもうんだよo(・Ω・