★おとんおばけ、移動しとるo(・Ω・?

いま実家でな。
おとんのお仏壇の居る部屋でお布団しいて。
布団にもぐってテレビみておるところo(・Ω・
 
この一週間、おとんのお墓の夢、おとんのお仏壇の夢を二回みたから。
たぶん、実家にほとんどだれもいなくなって、おとんうろたえているんやとおもいます。
じゃから、ぼくの夢にお墓と仏壇がまるごとやってきたんやとおもいます。
おばけといえど確かにだれもいない家にいても、つまらないとおもうます。
じゃって、おとんの多肉植物は全部、実家からぼくのマンションに持っていってしまったし。
 
でも実家の仏壇には、金魚のフィギュアならべたり、ソイジョイそなえてみたり…クリスタルの花瓶にしたりして、おとんごのみにカスタマイズしてるよ。おとんが退屈しないように、もっとおとんごのみの仏壇ワールドにしたいなo(・Ω・

ねむくなってきた
明日はおかんに会いにいきます。