おとといおかんから、メールで、占いの悪い結果送られてきてから、なんじゃか落ち込んでしまっている。ぼくダメかもしれん、て思ってまう。昨日は人にあった、おおきな本屋もいったしたくさんあるいた。米もたべた。今日もがんばったけれど、がんばったのにな、サボった1日の気分なん。
もっと効率よく死に物狂いで働かないと、おかんを安心させられないて思う。おかんにほめられたい。おかん、ぼくのこと応援してほしい。
わあん

でもこうして泣いていても何もならないから
もう泣き止むよ。
おとんはしぬまえ応援してくれた。
おかんかて、去年のしょうがつ ぼくが生きている事だけでよろこんでくれたから。
そして今ぼくもおかんも生きているから、きっと幸せな毎日のはずだよ。ばかなりに、一生懸命いきるのみだよ。
しかしおかんの一言でどうしてこんなに心の中がぐちゃぐちゃになってしまうんじゃろ。ずぴー(はなすする音)