大勢としゃべるのが、飲み会

飲み会で、ほんまは、オビワン師匠の「勉強になる話」を聞きたかった。じゃけど、そうして、師匠ばかり見て、師匠のそばばかりいると、他の人とコミュニケーション不足になってしまう。じゃから、今日はオビワンの隣の席は、がまんして、知らない人とようしゃべった。自分のこともしゃべった。仕事も大事やけど、知らない人とお話することも、生きていくうえでは大事です。
知らない人と、帰り道が一緒になったけれど、今日はよくしゃべってなかよしになったので、帰り道もたのしかった。前は、知らない人と何話してイイかよくわからなくて、逃げて避けていたから、そういうシチュエーション怖かったけれど、今日は大丈夫でした。