得意なこと苦手なこと、そして共同作業。

今日は、打ち合わせで、ぼーっとして、変更もいろいろあって、ほとんど喋れなかった。みんなにいわれるまま、書くことになった。家に帰って泣きそうになったけれど、でも泣かないで、今日みんなに説明できなかったアイディアを、原稿にしたり、まとめを作って、たくさんサービスして、送信した。
ぼくは、頭の回転おそいし、急な変更とかあると、頭混乱して、何も言えなくなってしまいます。
でも、そんなぼくでも力になれるように、精いっぱいがんばります。ぼくはこのお仕事が好きやし、おもしろく仕上がって欲しいとおもっています。それで、みんなで楽しくまた会議や打ち合わせしたいです。恥もかくかもしれんけど、おひとよしで何もしないぼくなんて、つまらないから、ぼくなりに、できるかぎり頑張ります。

あ、せや、良かったこともあった。
アイディア出すのはいまいちやったけれど、ぼくの得意な情報は会議でたくさんお喋りたくさんできた。
それで、だいぶまえ、別件で、ぼくのアイディアをみんなの前でぶっつぶした先輩が、今日はぼくの意見をフォローしてくださいました。ぼくは「ぶっつぶされた時の事」たまに思い出してむいいいって思って、人前でアイディア発表することが臆病になっていたので、そのトラウマがだいぶ消えてよかったです。たぶん先輩も苦労したのだとおもいます。