山本寛斎

「ゴールだと思っている目標があった場合、それを『100%の目標でいいや』と思わず、100%をはるかに超える300%をゴールに設定することが大切。私は、ものを作るときは、異常なくらいやる。世界レベルで成功しようとするなら、そこまでやって初めて努力といえると思うからです。そして、小さなことにも妥協しない気持ちが大切です」やて。
そういえば、寛斎さんは、学生の頃も、仕事がないのにデザイン画を1日何十枚もかいていたという。ぼくも、そんな寛斎さんのように300%の日々をすごしたいです。じゃけど、急にやると、病気になってしまうから、徐々にがんばります。
明日は、おねんの、おつかい命令で、秋葉原に「リーじょんふりーのかいぞうDVD本体」をかいにいきます。月末おねんが一時帰国するから、いろいろ、パシリさせられているよo(・Ω・;