はなみず

はなみず

はなみずがたくさん出る。
どこから、はなみずは、やってくる?
脳みその水がでてきてる?

おこらえなかった

かれや、おかんに、「風邪ひいた」とゆった。
いつもは、「野菜食べてないから!」とか、おこらえる。
「薄着であるいてるから」とか、「不規則だから」「はやくねなさい」とか、おこらえる。
おかんは、「なきぼくは、早死にする」とかいいます。
でも、今回は、朝から、病院いって、野菜ジュースのんで、暖かいカッコウして、がんばっていたから、おこらえなかった。

忘年会

仕事のオビワン師匠の忘年会いけんかった。
明日、お仕事仲間の忘年会もいけそうにない。
12月やから、しゃあないです。

ぼくは、12月はもう、ない と思ってすごします。いちねんは11ヶ月やとおもって、過ごします。