★『おかんが、キッチンで、みんなと、笑顔でごはん食べるの図』

おかんが死にかけて助かった。これが、ことしの重大ニュースです。o(・Ω・;
 
昨日、おかんの一時帰宅で、イッパイイッパイやったけれど、、、今日冷静に思い出すと、とてもうれしい。
 
9月におかんが倒れてから、いろんな神様や仏様に、おかんを無事に家に帰してくださいってお願いしてきた。
『おかんが、キッチンで、みんなと、笑顔でごはん食べるの図』を思い描いて、全身全霊をかけて魔術してきた。
 
いつのまにか、『キッチンで、みんなと、笑顔でごはん食べるの図』が人間のいちばんのしあわせの根本のようなきもしている。
まさか自分がそんなことを、しあわせだと思うなんて、そうぞうもしていなかった。
 
そのような、うっすら退屈な短編小説をよんだことがあります。けれど、まさか本当に自分がそうおもうなんて。
 
親戚や、おねんを見ていると、そこにそれぞれのキッチンがあり、また繁殖している。
ぼくはHOMOやから、自分のかぞくを新しくもつことはないだろう。
昨日の、しあわせの図は、きっとぼくの一生ぶんの何かが詰まったキッチンなのかもしれません。
 
じんせいはふしぎだ。もっといろんな発見があるなら、繁殖できなくても、もっといろいろみてみたいです。

いろんな、みなさま、今年もいろいろおせわになりました。ありがとうございます。