雨の日でも、落ち込まなかったよ。

ペガサス

雨の日

よく、雨の日は、落ち込むんやけど、今日は大丈夫やった。昨日朝まで飲んだからかもしれない。
ぼくは昼寝して、起きたら一人で、いつもなら、しょんぼりやけど、今日は古着屋に行ったら、大丈夫やった。
『ペガサスのキラキラした大きなアップリケのついた古着』を380円で買った。ペガサスのキラキラのアップリケ部分は、ガイジンが自分で糸で付けたらしく、糸がゆるくついていたから、そーっと糸を外した。
無茶苦茶かっこいい。(画像は、イメージ図です、もっとカラフルで、新しい10円玉のように、きらきらしている)
この、大きなキラキラのあっぷりけ、単体だけでも、2000円か40000円くらいするんじゃなかろか。ビーズで縁取りしてある。翼一枚一枚が、キラキラのウロコのようになっている。
これを、ジーパンや、革ジャンにつけたら、すごっくかっこよくなると思います。今、いろんな服に、それをのせて、こっちもいいなー、こっちもいいなー、て、楽しんでいます。

昨日、思い切って、やってみたこと。

そういえばな昨日な、飲みに行く前、何人かでボーーーっとする時間あって、そんとき、あまり喋ったこと無いひとと、喋ったん。こういう、ぼうっとする時間なら、普通お互い喋るやろ、、、的な「間」が出来てしまってな、、、、。
ぼくは、もう、自分でもお喋りが、下手なの分かっているから、もう、わざとらしく、頑張ってますオーラだして
「すてきなー、、、、かわじゃんをーーー、、、、お召しであられますね」て、むりくり話かけたら、大丈夫やった。
相手は、面白いおじさんやから、こいつ、むりくり喋りたいんだなって、分かってくれた。そんでいろいろ話すきっかけになった。
じゃから、こんど、もう、自然に話しかけるの無理!て空気のときは、むりくり、突進して、自爆するのもありやなと、思いました。そんで、「なんだよ、わざとらしいな」て、いわれたら、「じゃって、なんか喋りたかっただけやもんー」て、言えばいいんじゃった。
自然に自然に天気の話するのも、いい会話のキッカケやったけれど、、、、結局、自然さを狙うのも、また、やらしいから、もう、なんでも、「話したこと無いから話したい」って姿勢なら、意外と無理な話題でも伝わるんちゃう?て、昨日少し分かった。