そら

nakiboku2007-11-18

風邪のおかんと

おかんにお見舞いにケーキ買っていった
ぼくは刺身でご飯三杯たべたあとやから、ケーキ一口しかたべれなくて、ほとんどおかんに、食べられてしまいました。o(・Ω・`
でもおかんのテンションあがったし食欲も元気もあってよかったです。o(・Ω・´
いま実家の近所で風邪流行っていて、おかんはインフルエンザかもしれん。ぼくも、感染するかもしれん。予防接種したけれど、効果でるのは2週間くらいかかるから。でも、おかんに無理させて肺炎など大きな病気になったら、大変やから、ぼくがいろいろがんばります。
咳はまだたくさんでて、医者の風邪薬なくなったそうなので、明日おいしゃさんにつれていきます。おかんは、パブロン飲んで、症状抑えて治ったつもりで、一日中うごきまわっているから、良くないです。咳たくさん出てるからきっちり治さないと、肺炎とか大きな病気になりそうだから、「しっかり治して」ってしかりました。
明日おかんが素直に病院いってくれますように。銀行の任務も、滞りなくできますように。