おまもり一新 北島三郎さんも?

さぶたん

お守りまみれ

今朝ひとりで早起きして明治神宮に散歩にいって、商売繁盛の木のふだなどを買った。
かれにはないしょやけど、ぼくには、あとカバン用や財布用の薄い御守りとか、細かい御守りグッズ、今年もいっぱい必要なんだあo(・Ω・*
異常かもしれん・・・
この1年、毎回散歩でお守り売り場の前通るやんか。したら、いつのまにかいろいろ増えてもた。じゃから、新年になって、新しいお守りにするとき、いきなり減らすと不安やんか。

お守りたくさんの人といえば…さぶちゃん

でも、せや、北島三郎もな、テレビでカバンの中身チェックの時『巾着袋にお守りゴッソリ持ち歩いている所』見た。さぶちゃんがあれだけやってるなら、『お守りまみれ』も、いい事やとおもうん。ただぼくが『お守りにまみれている事』あまりまわりに言うと、かみがかってるて思われるから、ないすょです。
さぶちゃんは、弱くて御守りたくさんもってるんやろか?
さぶちゃんぐらいになると、きっと、たくさんの感謝とおおぜいの願いのために持っているんかもしれないな。
ぼくはずばり、よわい心やから、たくさんおまもり持っている。