★怖い人やけど、裏表が全然ないから、ぼく的には安心じゃった。

今日、打ち合わせの担当の人は、怖いおじさんじゃった。

誰に対しても、口も態度も悪くて、トラブルになる事も多いんやて。態度悪いけれど、的確で、優秀な人です。
まわりもぼくも「そういう人なんで」とある程度分かっています。
ぼくもチクリと軽くアドバイスされました。ほんまに理由も的確やので、正直に受け止めました。

ここまで口も態度もわるくて、思いやりもなさそうな人が的確に生きて働いている事に、感心です。
ようく考えると、そういう態度も、その人なりの仕事への「キビシイ思いやり」なんかもしれん…。

そんな人やけど、ぼくはうろたえることなく、しっかり意見をいうぞ!という姿勢で打ち合わせに挑んだ。
じゃけど、今日は時間が押してるせいか、ぼくの意見、聞きたくない感じなので、だんだん、ぼくは『相手のいうまま』の展開で書くハメになってしまった。後半はそれに、甘んじて、ぼくは、ただただメモを取るだけになっていた。
今日は両者時間がギリギリやったから、素早く打ち合わせを切り上げるにはそうするしかない。次回、その人と仕事するときは、もっと自分から何かを考えて挑もうと思います。

2倍生きるってこと?

今日はまだ、何時間か原稿カキじゃった。時間を大切にしなくては、と、ピリっとしています。
だらだら悩みながら書くと10時間かかるのを、今日は5時間で仕上げた。全部の仕事や生活がこうしてスッキリ進むと、人生2倍生きれるんかもしれん。。。2倍面倒なことに取り組む事もあるかもやけど、、、生きる濃さってそういうこと?

今日のじんましん

じんましんは、赤いの、だいぶ普通になってきた。でもまだ、かすかに赤いので明日もタートルネックじゃった。