★のんびり、どよう

無印良品

超スッキリ早起きの巻き

今週は、がんばった。じゃから昨夜は早くねむりました。
そしたら、朝6時に、ピリっと目が覚めた。

携帯湯たんぽ

HOT用のペットボトルに熱湯をそそいで、きんちゃく袋に入れて、ポッケにいれると、ぬくぬくなん。これ、おかんの考えた「携帯ゆたんぽ」じゃった。
そうっと家を出て、表参道を散歩した。携帯湯たんぽがあると、こんな、寒い朝でもわりと心強いよ。
カイロより、10倍温かいよ。
そんで、ハリキッテ朝から歩き回ったら、昼間ねむくてねむくて、おもいっきり寝てもうた。
やること、あったんやけど、、、ま、明日がんばる。

すいシュウマイ

それで、ねすぎて、かれと食料の買い出しにいけんかったので、よるは、冷蔵庫にあるものでむりくり鍋をした。
にくがないので、シュウマイをいれて、シュウマイ鍋じゃった。すいぎょうざの、シュウマイバージョンぽくなって、わりとうまくできて、おののいた。o(・Ω・´
今日、寝過ぎて、ねむれるか、心配じゃった。

明日は、手作り絵本を、つくる日

知り合いの誕生日プレゼントに、手作り絵本を、つくる日なん。もう誕生日とっくに過ぎてるから、、急ぎなん。
無印良品に、【白い絵本】というのが3サイズ売ってるからな、それ買ってお絵描きする。いちばん大きいサイズの白い絵本、【見開き16頁】もあんねん。
怪物の俳句のような、絵本にする。凶悪なモンスターの心の中のわびさびを描くのじゃった。
たとえば、ゴジラが自然をみて芭蕉ぽく、四季をみつめて一句ひねったら、おもしろそうやろ?そんなかんじの。
今日、まだ10頁までしか、ネタ考えられんかった。明日6コ考えて、筆ペンで描くんじゃった。楽しみや。