★お部屋で好きな事した

今日は日曜やけど

 今日はプレゼント用の手作り絵本を作る日やから、1日部屋で、ネタをぐるぐる考えて、夜中にやっと16ページぶん構想ができた。
ばけもんの俳句やから、俳句のページを検索して、俳句の勉強もした。200こくらい、俳句の解説をよんだ。それで、もし、ばけもんが、この世界にいたら?と考えて、ばけもんの俳句を16個つくりました。
まだ、お絵描きの事考えてないけれど、お話の世界を楽しく旅して、ソレになって見学して、感じて、発見して、息をして、、ぼくはとても幸せです。
月曜は、仕事の〆切ないから、月曜は絵を描こうとおもいます。

なんやろ

 なんやろ普段の書く仕事は、やっていいことわるいこと、仕事上の評価、共同作業や、えらい人とのお付き合いとかがあるやんか。
プレゼントの作品は、自由でうれしいよ。じゃけど、こういう自由も仕事になったら、やっぱ、大変なんじゃろな。じゃけど、、、こんなに楽しいなら、、、なんか、普段の仕事にも活かせないじゃろか。

 今日、琴欧州いいすもうとった。ぼくもがんばるo(・Ω・´

これ、いぬが、モニターをぺろぺろするよ

http://www.funpic.hu/swf/monitor_cleaner.swf