★高いところ

高

高所会議の日

 今日は予定がコロコロ変わって、初めての会議室に案内された。o(・Ω・`
三方全面ガラスの窓とガラス壁やった。それに、ガラス壁のむこうもガラス窓の部屋で下に吹き抜けがみえている。
会議室のドアまでガラス張りという、飛び込み台の上のような部屋やった…。

 安全そうな場所すわったから前半だいじょぶやったけど、油断してたら景色が暗くなってた!暗いと景色の奥行きがわからんくなるから部屋が浮いてる気分になって、まっくろな中に街の明かりが浮いてて、す、吸い込まれそうな、吹き飛ばされそうな、傾いてるような、絶望と心配が襲ってきて、それをさとられない様に 「かっちかち」に緊張してるうちに会議おわってた。
じゅけど、前半よくしゃべったからプラマイゼロですo(・Ω・´

 で、今日は高所恐怖症の克服ページを検索した。ぼくは要因がいろいろあるので、難しそうです。
前よりは怖くないけど、、また高い場所で大絶望が襲ったら?と過敏になってて、大きいガラスとか、きもちわるいです。強いガラスなんて、うそやって思う。じゃからガラスの建物こわい。きょうは疲れたからねむりますo(-Ω-、
ああでも、眠ろうとすると今日の景色が甦って、こわいです...(・Ω・

ためしてガッテンの記事

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/20071212.html
結局慣れるのがいいんかい
「おまじない」は逆効果ってかいてあった。